本文へジャンプ

文字(もじ)の大(おお)きさを変更(へんこう)|大(だい)小(しょう)もとにもどす

 ホーム > 夜間中学生交流(やかんちゅうがくせいこうりゅう)() > 遠友(えんゆう)だより > 126(ごう)

夜間中学生交流の場


遠友(えんゆう)だより


(だい)126(ごう) 2007(ねん)5月(ごがつ)9日(ここのか)

卒業式そつぎょうしき─ 卒業生そつぎょうせいのひとこと ─


I.Rさん(女性じょせい

未修了みしゅうりょうの60ねんこころをいやしていただきありがとうございます。二人ふたり息子むすこたからでしたが、遠友塾えんゆうじゅく文集ぶんしゅうおもたからに。聡子先生さとこせんせい感謝かんしゃです。


* * *


I.Tさん(男性だんせい

今日きょう卒業そつぎょうします。三年間さんねんかんありがとうございました。


* * *


I.Tさん(女性じょせい

一回限いっかいかぎりの人生じんせいいなくとおもいながら、遠友塾えんゆうじゅく出会であい、心豊こころゆたかに生活せいかつできました。いま感動かんどうをかみしめております。遠友塾えんゆうじゅく永遠えいえんでありま すように。


* * *


O.Sさん(男性だんせい

おおくのことをまなぶことができました。ありがとうございます。


* * *


K.Hさん(女性じょせい

三年間さんねんかんありがとうございました。時々休ときどきやすんで、あまり熱心ねっしんまなべませんでしたが、みんなにましていただき、つづけてこられました。聡子先生さとこせんせい感謝かんしゃです。


* * *


Y.Tさん(女性じょせい

三年さんねんがあっとうまでした。これからも勉強べんきょうしていきたいとおもいます。


* * *


K.Sさん(女性じょせい

市民会館最後しみんかいかんさいごとし卒業そつぎょうできるのをしあわせにおもいます。はじめは反対はんたいしていたおっとおくむかえしてくれるようになり、みんなに感謝かんしゃ気持きもちちでいっぱいです。


* * *


K.Aさん(女性じょせい

たのしくまなぶことができました。いま卒業そつぎょうできることがうれしい。これが60年前ねんまえだったら、どんなにうれしいか。でもかえることはできません。


* * *


K.Kさん(女性じょせい

ただうれしくて。こことりあえたことがうれしい。からないことが、かっ
たときのよろこびは、言葉ことばになりません。


* * *


K.Kさん(女性じょせい

いままでのなが人生じんせいなかで、わすれることができない三年さんねんでした。こころたからができました。


* * *


S.Yさん(男性だんせい

あっとうまの三年さんねん札幌さっぽろドームで野球やきゅうたのが一番いちばんおもです。


* * *


T.Hさん(女性じょせい

みなさんと一緒いっしょまなび、すこしずつかってきました。水曜日すいようびたのしかったです。二年生にねんせいからもう一度学いちどまなんでみようとおもいます。みなさん、ありがとうございました。からだ大切たいせつにしてください。


* * *


T.Nさん(女性じょせい

わたし学校がっこうなら勉強べんきょうがしたかったので、遠友塾えんゆうじゅくえて本当ほんとうによかったです。すことおくて不安ふあんでしたが、遠友塾えんゆうじゅくのおかげで、あたらしいみちひらけそうです。感謝かんしゃしています。


* * *


N.Kさん(女性じょせい

世話おせわになりました。ありがとうございました。


* * *


H.Mさん(女性じょせい

卒業そつぎょううれしいけれど、ここにこうしてつのが一番いちばんイヤでした。でも、伊藤先生いとうせんせいのおかげでなんとかはなせそう。

スタッフはあたたかく、あつくく、クラスメートからは、まな姿勢しせいおそわりました。わたしすこなまもののところがあるので。


* * *


M.Sさん(女性じょせい

甲斐がいかんじました。お世話せわになりました。ありがとうございます。


* * *


Y.Tさん(女性じょせい

うれしいのか、かなしいのか、さびしいのか、複雑ふくざつ充実じゅうじつした毎日まいにちでした。英語えいごすこかってきました。みちちがいますが、頑張がんばってください。

* * *


Y.Yさん(女性じょせい

小学校しょうがっこう6ねんしかけなかった自分じぶんが、遠友塾えんゆうじゅくり、三年間楽さんねんかんしかったです。65年前ねんまえ中学生ちゅうがくせい気持きもちで、赤丸あかまるをもらったら、としわすれてよろこびました。ゆたかな気持きもちで、さき生活せいかつできるようになりました。これからもよろしく。


* * *


Y.Yさん(女性じょせい

有朋高ゆうほうこうきます。卒業そつぎょうめざします。





*こちらに掲載けいさいしている受講生じゅこうせいおよびスタッフの文章ぶんしょう写真しゃしん音声おんせいは、本人ほんにん了解りょうかい掲載けいさいしています。

著作権法ちょさくけんほうゆるされている私的使用してきしようのための複製ふくせい引用いんようなどをのぞき、複製ふくせい転用てんようするさいは、かなら事前じぜん札幌遠友塾さっぽろえんゆうじゅくにご相談そうだんください。

ページトップへ戻る ナビメニューへ戻る コーナーメニューへ戻る