本文へジャンプ

文字(もじ)の大(おお)きさを変更(へんこう)|大(だい)小(しょう)もとにもどす

 ホーム > らせ一覧いちらん > 20(ねん)(つど) > 生活(せいかつ)体験(たいけん)発表(はっぴょう)

お知らせ一覧


札幌(さっぽろ)遠友塾(えんゆうじゅく)自主(じしゅ)夜間(やかん)中学(ちゅうがく) 20(ねん)(つど)


会場(かいじょう)からの感想(かんそう)

 谷田(たにだ) まさよ さん(旭川(あさひかわ)遠友塾(えんゆうじゅく)受講(じゅこう)(せい)


(みみ)(わる)いので(おお)きい(こえ)でしか()せませんので、よろしくお(ねが)(もう)しあげます。札幌(さっぽろ)遠友(えんゆう)(じゅく)20周年(しゅうねん)おめでとうございます。本当(ほんとう)旭川(あさひかわ)のみんなにタオル()って()きなさいと()われたんです。ものすごく(なみだ)もろいので、(いま)からもううるうるなんですけれど、皆様(みなさま)生活(せいかつ)体験(たいけん)のお(はな)しを()きまして、本当(ほんとう)感動(かんどう)しました。(わたし)としては、(とく)伏見(ふしみ)裕子(ゆうこ)さんに、(わたし)自身(じしん)とかぶるお(はな)しがありまして、(かみ)()ずに発表(はっぴょう)して(いただ)けてとても(しあわ)せです。伏見(ふしみ)さん、この(あと)頑張(がんば)ってくださいね。立派(りっぱ)なオバタリアンになれます。(わたし)もこういう(ふう)()きてきて、オバタリアンになっています、でも(しあわ)せです。皆様(みなさま)とお()いできて、とても感謝(かんしゃ)しております。ありがとうございました。


石井(いしい) ヨシヱ さん(札幌(さっぽろ)遠友(えんゆう)(じゅく)卒業生(そつぎょうせい)


みなさん、こんばんは。(いま)まで(はな)すことを(おぼ)えてたのに・・・。(わたし)()きな言葉(ことば)に、「()まれつきの(こと)や、(すで)()わってしまったことを(なや)むよりは、積極(せっきょく)(てき)努力(どりょく)し、精進(しょうじん)することが大切(たいせつ)です」という言葉(ことば)があります。(わたし)来月(らいげつ)78(さい)になりますが、小学校(しょうがっこう)もろくに()ておりません。そんな自分(じぶん)()ずかしくて、(ひと)には(けっ)して(はな)したことがない、そんな自分(じぶん)がなんか今日(きょう)()ずかしくなりました。体験(たいけん)発表(はっぴょう)された(かた)の、みなさんのお(はな)しを()いて、(わたし)よりももっともっと大変(たいへん)(おも)いをされて()きてきた(かた)がおられた、そういうことに感動(かんどう)(いた)しました。そんな方々(かたがた)(やさ)しく見守(みまも)って、いろいろと指導(しどう)してくださる工藤(くどう)代表(だいひょう)をはじめ、スタッフのみなさんに(こころ)から感謝(かんしゃ)します。

これからも今日(きょう)発表(はっぴょう)された方々(かたがた)、これからも頑張(がんば)って(くだ)さい。


<< もどる

ページトップへ戻る ナビメニューへ戻る コーナーメニューへ戻る