本文へジャンプ

文字(もじ)の大(おお)きさを変更(へんこう)|大(だい)小(しょう)もとにもどす

 ホーム > 夜間中学生交流(やかんちゅうがくせいこうりゅう)() > 遠友(えんゆう)だより > 131(ごう)

夜間中学生交流の場


遠友(えんゆう)だより


(だい)131(ごう)号 2008(ねん)2(がつ)6日(むいか)

クリスマス・忘年会(ぼうねんかい)/1年生(ねんせい) 感想文(かんそうぶん)


a.mさん


クリスマス・忘年会(ぼうねんかい)は、とっても(たの)しかったです。みんな、こころ(ひと)つになって(うた)をうたったことが、とても()かったです。


* * *


i.sさん


(わたし)遠友塾(えんゆうじゅく)(はい)り、毎週(まいしゅう)(たの)しくかよっています。(わたし)がクリスマス(かい)参加(さんか)できてとても(たの)しい(いち)(にち)でした。


* * *


o.rさん


ここ(すう)(ねん)(ひと)(あつ)まる(ところ)()たのは敬老(けいろう)(かい)だけでした。この(たび)のクリスマス(かい)忘年会(ぼうねんかい)はとっても(たの)しい(いち)(にち)でした。老若(ろうにゃく)男女(なんにょ)(あつ)まって無礼講(ぶれいこう)(みな)さん(かた)()わした(さかずき)美味(おい)しいお(さけ)にほんわか()いしれました。

(いち)年生(ねんせい)(うた)でしたが、()(さん)年生(ねんせい)、じっくりの生徒(せいと)さんの寸劇(すんげき)古典(こてん)(げき)素晴(すば)らしかったですね。拍手(はくしゅ)(だい)喝采(かっさい)でした。(わたし)たちも来年(らいねん)はあんなに上手(じょうず)にできるかなァーと、一寸(ちょっと)心配(しんぱい)です。(あん)ずるより()むが(やさ)しいかもね。

今年(ことし)のクリスマス・忘年会(ぼうねんかい)(いま)から(たの)しみにしております。それまで体調(たいちょう)(ととの)えて、元気(げんき)よく、出席(しゅっせき)できますことを(ねん)じて。


* * *


o.iさん


(あか)るく、やさしく、(たの)しく、面白(おもしろ)くて…もう(うれ)しい。(たの)しい、(なご)やかで(いま)までにはありえない、クリスマス・忘年会(ぼうねんかい)でした。スタッフの(みな)さまに感謝(かんしゃ)いたします。(はい)って()かった遠友塾(えんゆうじゅく)ですね。


* * *


k.hさん


みなさんいろんなこと(かんが)えて、とても(たの)しかったです。自分(じぶん)はなかなかできかねます。じっくりさんには、まけてしまいます。すばらしかったですね。


* * *


s.yさん


(たの)しいひとときが、すぐ()わってしまいました。(うた)も、(なん)とかうたえました。


* * *


k.mさん


(わたし)人前(ひとまえ)物事(ものごと)をするのは、苦手(にがて)なので(なや)みましたが、参加(さんか)してよかったと(おも)いました。

「ぱっぴー」


s.eさん


(うた)()えば(くち)ずさむ(くらい)(わたし)が、遠友(えんゆう)()っての(うた)は、(はじ)めてのことでした。()どもの(ころ)から(こえ)(ひく)いとか、リズム(かん)がない、いつもそのことがあり、カラオケも()ったことがなかったのに、忘年会(ぼうねんかい)では(さん)(きょく)(うた)いました。練習(れんしゅう)(とき)から(たの)しくて、当日(とうじつ)がとても(たの)しみでした。(そと)(ある)いている(とき)(ひと)がいないと発声(はっせい)練習(れんしゅう)をしている自分(じぶん)がおかしいやら、(いま)までになかった(わたし)がおりました。


* * *


t.tさん


三角棒(さんかくぼう)に、(くび)にはピカピカのレイをかけ、手作(てづく)楽器(がっき)()って(うた)う、(わたし)には(はじ)めての体験(たいけん)でしたが、とてもとても(たの)しかったです。

反省(はんせい)は、(すべ)てを準備(じゅんび)してくださいました先生(せんせい)会員(かいいん)(みな)さまに(あま)えすぎていないかと。生徒(せいと)はテーブルの自分(じぶん)(いただ)(もの)(そら)(ばこ)(るい)各自(かくじ)()(かえ)ること。どうでしょう。

(たの)しいクリスマス、ありがとうございました。


* * *


t.tさん


(たの)しいひとときです。


* * *


n.mさん


遠友塾(えんゆうじゅく)入学(にゅうがく)がかなって、感激(かんげき)(なみだ)がでました。サーティバンドの(たの)しかったことも、生涯(しょうがい)(わす)れられない(たから)となりました。上級生(じょうきゅうせい)のユニークな演技(えんぎ)おみごとでした。ありがとうございました。


* * *


n.kさん


大変(たいへん)(たの)しかったです。


* * *


m.nさん


(ひさ)しぶりのイベントで学生(がくせい)になった気分(きぶん)でした。()年生(ねんせい)(さん)年生(ねんせい)先輩(せんぱい)演技(えんぎ)はさすが先輩(せんぱい)(おも)感心(かんしん)しました。(かげ)(ささ)えてくださったスタッフの先生(せんせい)(かた)(あたま)()がる(おも)いです。とても(たの)しいクリスマス(かい)、ありがとうございました。


* * *


y.yさん


苦手(にがて)(うた)()まり、あまり気乗(きの)りのしなかったクリスマス(かい)でしたが、“みんなでやれば、こわくない”との発言(はつげん)もあり、大勢(おおぜい)にまぎれクチパクで無事(ぶじ)終了(しゅうりょう)。ヤレヤレ、小学校(しょうがっこう)(ころ)(おも)()しました。

(しょ)先生(せんせい)(かた)、スタッフの皆々様(みなみなさま)本当(ほんとう)におつかれさまでした。ありがとうございました。


* * *



w.mさん


サーティバンドの演奏(えんそう)も、スタッフの(みな)さまのおかげで無事(ぶじ)()わり、(たの)しいクリスマス・忘年会(ぼうねんかい)でした。(さん)学期(がっき)(はじ)まります。よろしくお(ねが)いいたします。





*こちらに掲載けいさいしている受講生じゅこうせいおよびスタッフの文章ぶんしょう写真しゃしん音声おんせいは、本人ほんにん了解りょうかい掲載けいさいしています。

著作権法ちょさくけんほうゆるされている私的使用してきしようのための複製ふくせい引用いんようなどをのぞき、複製ふくせい転用てんようするさいは、かなら事前じぜん札幌遠友塾さっぽろえんゆうじゅくにご相談そうだんください。

ページトップへ戻る ナビメニューへ戻る コーナーメニューへ戻る